学校長挨拶

ページ番号1000069  更新日 令和6年4月5日 印刷 

校長ごあいさつ

「仲良く・明るく・元気よく」

 桜の開花とともに、101名のかわいらしい新入生が入学しました。開校53年目を迎える令和6年度は、全学年3学級に若草6学級を合わせた24学級、523名のスタートとなりました。

 大田小学校4年目となりました。昨年度は、新しいかたちでの合同運動会を開催するなど、大田コミュニティをはじめとする地域の皆様方に、多大なるご支援をいただきありがとうございました。職員一同感謝の思いを忘れず、今年度も力を合わせて教育活動を進めてまいりますので、引き続きご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 また、皆様のご協力により、南に面した道路拡張に伴う工事を無事終えることができました。大きなメタセコイアの並木や一部の遊具が無くなり寂しい思いもしましたが、今は春の訪れとともにメタセコイアの苗木から新緑の若葉が芽吹くのを楽しみにしております。新しい遊具も、きっと子どもたちの歓声に包まれることでしょう。風景は年々変わっていきますが、子どもたちが伝統を引き継ぎ、校訓「仲良く 明るく 元気よく」を合い言葉に、毎日笑顔で健やかに成長していく大切さに変わりはありません。これまでどおり学校・家庭・地域が手を取り合い、未来を担う子どもたちが、大田の地で大らかに楽しく学校生活を送り成長していけますよう精一杯努めてまいります。

このページに関するお問い合わせ

東海市立大田小学校
〒477-0031 愛知県東海市大田町細田23
電話:0562-32-6272 ファクス:0562-32-6273